メンズエステ ジャーナル

アロママッサージのお店の内装にこだわりたい方へ


アロママッサージのお店の内装

アロママッサージに通うとき、技術の効果はもちろん、自分のお気に入りの空間で施術を受けたいと思う人は多いのではないでしょうか。 メンズエステ店ができ始めた頃と比較すると、かなり内装に力を入れているお店が増えてきました。優れた技術の他に、癒しを感じられる落ち着いた空間のほうが、定期的に通いたくなるはずだからです。人気店に共通することは、高い技術に加え、おしゃれな内装、周りの香りにも気を配るといったサービスが挙げられます。そういう居心地の良さを感じられる空間は、日々のストレスも緩和してくれます。 観葉植物などの緑もリラックス効果が高いです。

アロママッサージのリラックス効果

ここで内装のポイントですが、過度に明るくインパクトの強いデザインの雰囲気だと、全体的に落ち着きがなくなってしまいます。ですので、柔らかい色の壁などを使ったデザインのお店を選ぶとよいでしょう。さらに細かいポイントとしては、照明の色や角度、施術するベッドの高さなどがあります。多くの要素がバランスよく配置されると、整然としたよい印象を受けることができます。照明は、壁側に当たるような間接照明であれば、穏やかな光を受けることでリラックスできるでしょう。また、常に清潔感のある真新しいイメージだと、洗練された気持ちにもなります。 特に、白を基調とした色でまとめられているお店は、どことなく高級感もあり、いわば大人のためのアロママッサージという印象を与えてくれます。

アロママッサージのBGM

メンズエステの中には、お店独自のアロマが飾られていたり、雰囲気にあった小物が置かれているケースもあります。 アロママッサージを受けているときに、部屋の照明が少しおちてアロマの香りが漂うことで、とてもくつろぐことができます。香りが自分のイメージに合えば、施術している最中あまりにも気持ち良くなり、うとうととしてしまう人もいるのではないでしょうか。

BGMは音響にも配慮して、ヒーリングミュージックのような、包み込む音楽を流すことにも心がけているメンズエステもあります。