メンズエステ ジャーナル

疲れやストレスを解消したい人に!メンズエステのアロマ効果


メンズエステのアロマ効果

睡眠では解消できない疲れやストレスを感じているなら、メンズエステでマッサージなどを受けてみると良いでしょう。アロママッサージには、ハーブなどから抽出されたアロマオイルの香りで心身を癒す効果があります。

通常のマッサージは服の上から施術するものですが、メンズエステは肌に直接アロマオイルをつけるのが特徴です。これは、アロマオイルの香りや成分を浸透させて高いリラックス効果を得るためです。アロマオイルの心地良い香りが自律神経を刺激し、リラックスした状態にしてくれます。 座りっぱなしや立ちっぱなしなど、同じ姿勢で仕事をしている方はむくみやすいのではないでしょうか!? エステでリンパの流れが良くなることにより、むくみも解消されるはずです。またアロマエステに使われるオイルには、美肌効果も期待できます。血流が促進し肌のターンオーバーの活性化を促す効果もあります。

メンズエステのマッサージ

アロマオイルの香りは、大きく10種類に分けられます。香りによって効果が異なるため、その日の気分によって精油を選んでください。 イライラしたときはリラックス効果の高い樹木の香り、不安を解消し気持ちを盛り上げたいときはフローラル系の香り、リフレッシュ効果を期待するなら柑橘やハーブ系の香りが良いでしょう。事前に香りを確認させてもらい一番心地よいと感じる香りを選びます。

使いたい香りが分からない場合は、好きな香りのイメージを伝えセラピストに選んでもらうのも良いでしょう。

アロマオイルには、病気など体調により使用を避けた方が良い香りがあるので注意が必要です。誤った使い方をすると体に良くない影響を与える可能性があります。病気の方や妊娠中の方は、事前にスタッフに相談して施術するかを決めてください。リラックスできる空間で心身ともに癒してもらえるメンズエステ。

アロマの香りで心を落ち着かせながらマッサージをしてもらうことで、ストレスや疲れを解消することが可能です。 仕事を頑張ったご褒美にメンズエステでマッサージを受けてみましょう。