メンズエステ ジャーナル

体のむくみやだるさを感じた時にはメンズエステで癒されてみるのもおすすめです


アロマの精油

日常の生活の中で、自然と体が緊張したり、疲れがたまったりして、だるさを感じることがあるのではないでしょうか。 そのだるさが続くと、ただでさえ気持ちが沈んでいるときに、ふと鏡を見ると、むくみがあったり、肌がくすんでいたりします。

休日にゆっくり休んで、自分でマッサージをして、水分の摂りすぎを反省してなどとしようとしても、結局は疲れに負けてしまって余計にストレスになどということもありますし、気づくといつもむくんでいるというように、からだにどんどん疲れが溜まっていってしまう悪循環がつづいてしまうこともあります。 そのようなときに、思い切ってアロマエステを取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか。

メンズエステのアロママッサージはその名前の通り、アロマを用いてのマッサージです。おすすめな点は3つあります。

メンズエステのアロママッサージ

まず、アロマの香りからくるリラックス効果です。心地よい香りに包まれているうちに自然と体中の緊張がほぐれ、軽くなっていきます。アロマの香りには、自律神経や免疫にも効果を発揮すると言われていることから、脳がリラックスでしきて、緊張から解放されていきます。だるさの解消に一役買ってくれます。

次に、マッサージによって老廃物を流す点です。人肌程度に温めたオイルでマッサージし、リンパの流れをよくすることで、老廃物の流れが促進され、むくみの解消につながります。むくみがなくなると、そこから来ていただるさや痛みも軽くなります。何より、体が軽くなる感じが嬉しいものです。

体のむくみやだるさ

最後に、肌への潤い効果です。 アロマの精油でマッサージすることで、血行がよくなり、酸素もいきわたりやすくなることで、肌をいきいきと蘇らせる効果が期待できます。 マッサージの後にほっとしながらお茶を飲んだ時に、体中がリセットされて、活力がみなぎるのを感じられるはずです。

疲れが溜まったな、ストレスフルだな、体の重さが続くななどと感じた時にはぜひ、メンズエステでアロマの効果を実感してみるのも一つかもしれません。