メンズエステ ジャーナル

メンズエステのセラピスト選びにブログ及びツイッターをチェック


セラピスト選びにブログ及びツイッターをチェック

メンズエステでマッサージを受ける際に、どのような方法でセラピストを選んでいますか。 顔でしょうか? それともスタイル? ランキングが上位のセラピスト?

お店の口コミや雑誌などの情報を頼りにしている方もいるかもしれません。確かに、これらも有力な情報の1つになりますが、セラピストのブログやツイッターを確認するのも情報収集として非常に大切です。 これらの情報は、お店のホームページ等では知り得ない細かい情報やサービスについて書かれていることもあります。

またブログやツイッターについてどのようなポイントを確認すればいいのでしょうか。

セラピストの選び方

まずは、ブログについての確認方法ですが、情報発信に努めているセラピストであれば毎日の如くブログを更新しています。ブログの記事には、ホームページでは書き切れない情報が書かれている場合があります。 また、ブログのチェックすべきポイントは周囲の反応です。記事が更新される度に「いいね」などの反応が多いセラピストは、その分リピーターの数も多いことを指しています。 場合によっては、コメントが書かれていることもあるので、併せてその反応等も確認するといいでしょう。 顔や雰囲気はセラピストよっては顔出しNGもありますので、全員を確認することはできません。

ブログはセラピスト自身が更新しているだけではなく、実際にメンズエステを受けた方が書いている場合もあります。そういった記事もセラピスト選びには必要不可欠となります。

ブログ及びツイッター

ツイッターの場合は、メンズエステを施術するお店によって投稿されているケースが多いです。ツイッターは、140文字の短文を投稿できるSNSとして知られています。 他人のツイートを拡散するリツイート機能で店の宣伝ができるため、さまざまな業界の企業によって使われているサービスです。このツイッターの反応数を見て、信頼されているかどうかを確認するのも1つの方法といえます。

ツイッターの投稿にはリプライといってコメントができる機能も搭載されています。リプライには、そのメンズエステ店に関わる感想等が書かれているので、正確な情報を掴める手段になり得るのです。