メンズエステ ジャーナル

メンズエステで体験できる施術内容を把握する


メンズエステで体験

メンズエステではマッサージの施術を通して、リラクゼーションを提供しています。

施術内容には指圧やリンパマッサージ、オイルマッサージなどがあります。メンズエステの多くは指圧から始め、上半身から脚にかけてをゆっくりほぐします。腰や肩など人によって凝っている部位は異なるので、話をしながら進みます。コースによっては指圧にほとんど時間をかけないこともありますが、指だけでなく体重をかけてじっくり揉みほぐすことは体の疲れを癒すのに大切です。

指圧がうまいかどうかで、腕の良いセラピストかが分かります。次に行われるオイルマッサージでは、全身がオイルでヌルヌルになります。オイルをたっぷり塗ることで滑りが良くなり、その後のマッサージがスムーズに行われます。
全身を滑るようにマッサージされると、くすぐったさも感じられメンズエステの楽しさを味わえます。さらに多くの客が楽しみにしているのがリンパマッサージです。頸部リンパ節や腋窩リンパ節など様々な種類がありますが、メンズエステの施術対象となるのは鼠径リンパ節で絶妙な力加減で触れられます。リンパの流れを良くすることよりも、触れるか触れないかくらいのドキドキ感が満足度を高めています。

腕の良いセラピスト

これらで物足りない場合はオプションを付けて、施術をもっと充実させます。ボディソープあるいは洗顔料とローションで作るホイップは、オイルとは異なる感覚です。フェザータッチがたまらない人は、パウダーの施術も好むと考えられます。内容はパウダーを肌にのせるだけですが、振りかける音など聴覚でもドキドキできます。

通常のエステと異なるのは、メンズエステは特殊なポーズをとったり体を密着させたりします。特殊なポーズとはカエル足や四つん這いなどで、恋人とイチャイチャしながらマッサージを受けているような気分になれます。 体を密着させながら全身を使いゆっくり動くセラピストは、メンズエステの醍醐味を存分に提供してくれるため予約が取れないほど人気です。